2014年07月11日

ホスピタリティ人材育成論第13回

1.本日の内容
 本日は、グループワークによる発表会でした。
 4つのグループが、これまで学習してきたことを参考に、企業の人材育成の取り組みについて調べ、発表をするものでした。発表の過程を通じて、グループが、チームとして機能できるかどうか、そういう点もとても重要な学びになっています。
 4つの班、内容と発表はそれぞれでしたが、ただ授業から聞いて学ぶだけでなく、自分たちで関心を持ち、調べることで、より多くの気づきがあるはずです。
 発表は、「スターバックス」「はとバス」「USJ」「加賀屋」でしたが、どれも興味深い内容でした。質問も活発に出たので、その点も評価できますね。

2.配付資料
 ・2014ホスピタリティ人材育成論第13回GW.pdf
 ・2014ホスピタリティ人材育成論グループワーク配付資料.pdf
 ・2014ホスピタリティ人材育成論第13回グループワーク評価表.pdf

3.そしてコメントです。
C1:他のチームはとても良い資料で、発表も上手だった。私ももう少しプレゼン力をつけたいと思います。
C2:各企業、色々と考えているんだと思いました。人材育成ってとても大事ですね。
C3:他の授業で聞いたり、学んだことがある企業でも、実際に自分でい調べてみると、色々なことに気づかされました。
C4:こういう視点で、しっかりと企業を見ていきたいと思います。
C5:各グループの発表が、色々なジャンルに広がっていたのでとても勉強になりました。
 さて、発表風景です。2014-07-09 09.26.57.jpg2014-07-09 09.32.48.jpg2014-07-09 09.56.06.jpg2014-07-09 09.41.33.jpg
posted by shodaikun at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホスピタリティ人材育成論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

